2020-01-01から1年間の記事一覧

【神様になった日】これは、はじまりへの物語である。

こんにちは。中野です。 先日の11話「遊戯の日」が放送され、神様になった日も、最終話を待つのみとなりました。 当ブログでも、2話時点での考察記事を書いたりしました。それがなんだか、遠い過去のように思えてしまいますね。 さて、今回は1〜11話の内容を…

【ひぐらしのなく頃に業】誰が神となり、人の業を赦すのか。【考察】

こんにちは。中野です。 今回は、現在放送中のアニメ『ひぐらしのなく頃に業』についての考察記事です。 リメイクだと噂されていた本作ですが、まさかまさかの完全新作。 この令和に、ひぐらしをリアルタイムで考察する日が来るとは思っていませんでした……。…

【原神】無課金のおすすめパーティ・ビルドを紹介します

こんにちは。中野です。 今回は表題の通り、配布キャラの育成論の記事です。

【原神】聖遺物は厳選しなくていい。

こんにちは。中野です。 今回は『原神』の記事です。 先日、ようやく冒険レベル40に到達しまして、世界ランク5に上がりました。 世界ランク5になると、各秘境で☆5の素材や聖遺物がドロップするようになります。

【アニメ】神様になった日【考察記事】

我は"全知"の神である。 こんにちは。中野です。 今回は『神様になった日』についての考察というか、現状(1,2話)の情報の整理と、そこから導き出した自分なりの見解を記していきたいと思います。 取り扱う情報としては、本編(1,2話)と放送前に公開されていた…

【アニメ】2020秋アニメ感想

こんにちは。中野です。 秋アニメ、一通り出揃いましたね。まだ全ては追えていないですが、ひとまず視聴した作品の感想を記録しておきたいと思います。 なお、それぞれに現時点での段階評価も併記しておきます。個人的な事前評価と、視聴後の実際の評価、今…

【原神】中〜上級者へ向けて 知っておいて損はない知識を紹介します

原神を一通りプレイしてみた【初心者向け記事】

生きることは、戦うこと。

デカダンス→虚無的。退廃的な風潮や生活態度。 今期、最も面白い作品と言っても過言ではない『デカダンス』ですが、終盤に差し掛かるにあたって、これまでの展開を振り返りながら考察をしたいと思います。

グラマス到達!

FOHローテーションも無事グランドマスター到達できました!

3年ぶりにシャドウバースを本気でやってみた。

「この世界の全てを── ひっくり返して、遊ぼうぜ!」